インドのUFO騒動

この夏、インド北部のウッタル プラデシュ州に、顔をひっかくUFOが現れたというニュースがありました。現地ではMuhnochwa(ヒンディー語で顔をあぶるもの)と呼ばれ、夜に寝ている間に、顔に熱を感じたり傷をつけられたりしたそうです。光った大きなボールのようなものを見た人もいます。たくさんの人がケガをして、死んだ人までいるので、寝ずにパトロールをする村もありました。インドはとても暑いので、家の外に出て寝る習慣があります。また、日本ほど電気を使わないために夜は暗くなり、町中であっても停電が多いのです。
住民が見なれていない動物や昆虫、あるいは隕石の見まちがいなどが考えられましたが、はっきりした正体はわかりません。「UFO」とは未確認の飛行物体という意味です。宇宙人の乗り物のように言われることが多いのですが、何だかよくわからないものが空を飛んでいれば、みんな「UFO」になるのです。
去年の5月には、この州の西隣にある首都デリーで「猿男」騒ぎがありました。大きな猿のような生き物が夜中に襲ってきたという話です。50人以上がケガをしたそうで、鋭い爪でひっかかれたと言う人々もいました。しかし、とくに証拠は無かったので、いいかげんな噂話が広まっただけとされました。
はたして、これらの事件はでっちあげなのでしょうか?それとも、本当に謎の怪物がいるのでしょうか?