◎子ども造形コース


 
低学年
高学年
第1週…………カレンダー(たなばた)
カレンダー(七夕)
第2週…………しぼりぞめ しぼり染め
第3週…………絵画
絵画
第4週…………スペースマウンテン
夏休みの課題など

 ◎7月のおけいこ日
  • 7月1日(木)より第1週目がスタートします。19日(月)は海の日でお休みのため、月曜日がおけいこの方は3週目を他の曜日にお出でください。
  • 20日(火)より夏休み教室(次頁)を始めます。28日(水)まで通常の教室と重なりますので普段来られている方も夏休み教室の間は、お手数ですが事前にご予約をお願いします。
 ◎教室からのお知らせ
  • 不要なうちわがお家にある方は、ぜひ造形教室にお譲りください。
  • 7月20日(火)から9月まで、夏休み教室のため、無料お試し教室を一時休止させていただきます。
  • 広島の宇品にできたジーンズファクトリーの店舗に新しい作品を設置してきました。2001年の屋島店、2005年の広島店での設置に続く巨大なペアの作品です。タイトルは「未来への眼差」です。もしお近くに行かれることがありましたら、ぜひ実物をご覧になって下さい。都築

(4)

紹介します! お友達のリンゴさんです。
ちょっぴり大人っぽいけど年は同じ。
図書室で仲よくなりました。
カバンの中には本がいっぱい。おしゃれなリンゴさんの好きな本はファッション雑誌でしょうか。
めがねこ先生の好きな本は音楽の雑誌かな。

☆このコーナーは毎月造形教室のみんなが描いためがねこ先生とその仲間たちを紹介しています。来月はスペシャル版で、絵を募集しています。


表紙は丸岡敬子さんのキャラクター「いのくま」です。丸岡さんは造形教室の卒業生で、高知大学芸術文化コースの学生です。作家活動に意欲的に取り組んでいて時々教室の手伝いにも来てくれます。都築

 


幼稚園児、小学生、中学生など、それぞれの希望に応じた指導をいたします。
ふだん教室に来られない方や、夏休みの宿題を一気に仕上げたい人も歓迎します。

 ◎期間と時間帯

※●の日はお休み(8/8〜11は中休みとさせていただきます)
☆時間帯 

1. 午前10〜11時
2. 午前11〜12時

 〜 お昼休み 〜

3. 午後2〜3時
4. 午後3〜4時

 ◎ 今年の期間は7月20日(火)〜8月28日(土)で、7月28日まで平常の教室と重なります。
 ◎ ご希望の日時はお早めにご連絡ください。(時間帯 1.2.3.4. の別をはっきりと)

 ◎受講料と注意など

 ふだん来られている方はそのままで、他の方はすべて1枚1500円で1時間受講できるチケット制になります。チケットの有効期限は1年間です。(夏休み教室は入会金不要)

 ◎ 少人数・予約制(1時間8人まで)につき、前日までに必ず予約をしてから来てください。
 ◎ 仕上げまでには、1つの課題につき2時間の受講を目安にしてください。(応相談)
 ◎ 期間中はふだん来られている方でも1回の受講は1時間を目安とさせていただきます。