◎子ども造形コース


 
低学年
高学年
第1週…………カレンダー
カレンダー
第2週…………おばけだぞ
妖怪変化
第3週…………絵画
絵画
第4週…………きょうりゅうくん
夏休みのお宿題

 ◎7月のおけいこ日
  • 7月1日(火)から第1週目が始まります。21日(月)は海の日でお休みですので、月曜日がおけいこの方は第3週目を他の曜日にお出でて下さい。
  • 22日(火)より恒例の夏休み教室(次頁)が始まり、29日(火)まで平常の教室と重なります。普段来られている方でも、夏休み教室の時間帯に来られる場合は、お手数ですが事前にご予約を取っていただきますようお願いいたします。
 ◎出張教室の報告
  • 6月20日(金)午後2時より、江ノ口小学校で2年生対象のワークショップをしました。テーマは「パックン魚」。56名の子供たちと保護者で会場の図工室は満員でした。梅雨の時季でもありとても蒸し暑くて大変でしたが、皆元気で個性的なお魚ができました。工作することを面白いと感じてくれると嬉しいです。都築
 ◎教室からのお知らせ
  • 7月13日から27日の間、南国市のnBoxにて「ポストカードとTシャツアート」展を開催します。今回は「子どもコーナー」を設けますので、はがきサイズのお子さんの絵を出品されてはいかがでしょうか(子どもさんは出品料無料です)。教室に募集要項と各色の用紙を用意しております。どうぞ奮ってご参加ください。
  • 無料お試し教室は7月22日(火)から9月まで一時休止とさせていただきます。

 ◎アーティストブック展の報告 2008.5.18〜6.1 
nBoxの5月恒例のアーティストブック展も6回目となりました。今回は出品作家の半分が県外の方々となり、オーストラリアからも常連の方々がユニークな作品を送ってくれました。見応えのある作品が展示できたと思います。会期中は、1日だけですが初めて子どもを対象にしたワークショップを行って盛況でした。次回も子どもが参加できるようにしたいと考えています。都築


幼稚園児、小学生、中学生など、それぞれの希望に応じた指導をいたします。
ふだん教室に来られない方や、夏休みの宿題を一気に仕上げたい人も歓迎します。

 ◎期間と時間帯

7/22〜8/23(●はお休み)
☆時間帯 

1. 午前10〜11時
2. 午前11〜12時

 〜 お昼休み 〜

3. 午後2〜3時
4. 午後3〜4時

 ◎ 期間は7月22日(火)〜8月23日(土)で、7月29日までは平常の教室と重なります。
 ◎ ご希望の日時はお早めにご連絡ください。(時間帯 1.2.3.4. の別をはっきりと)

 ◎受講料と注意など

 ふだん来られている方はそのままで、他の方はすべて1枚1500円で1時間受講できるチケット制になります。チケットの有効期限は1年間です。(夏休み教室は入会金不要)

 ◎ 少人数・予約制(1時間8人まで)につき、前日までに必ず予約をしてから来てください。
 ◎ 仕上げまでには、1つの課題につき2時間の受講を目安にしてください。(応相談)
 ◎ 期間中はふだん来られている方でも1回の受講は1時間を目安とさせていただきます。